Media メディア

消費税アップ時期の落とし穴…

2019/1/8

今日は、消費税アップにおける

住宅購入への影響に触れてみたいと思います。

もちろん、大きな買い物ですので、焦りは禁物ですが!
私も、一主婦としては、消費税アップ前に

引っ越しや、家具購入等まで済ませたいです….^^;。

 

おうちという大きな金額だけではなく、小さな費用まで影響はやはりすごいと思うのです。

 

 

①『消費税が上がる前が、買い時!』

②『まあ、消費税が上がっても、いろいろと政策があるはずよ』

さて、、、

皆様は今、どちらの考えをお持ちでしょうか?

もし、①『消費税が上がる前が、買い時!』の場合なのですが

以下のような条件があることはご存知ですか??

・消費税引き上げの半年前までに契約を済ませる→ 2019.3.31

or

・消費税引き上げ前までにお引渡しを済ませる→       2019.9.30

さ、さ、さ、さ、さんがつ!?

ええ、すぐなんです…

日を追えば追うほど、建築件数はどんどん増えていきますので

建てるぞ!と、1.2.3月までに、エイッと決めてしまえば

プランや資金面などに、まだゆっくりと時間が取れるのです。

仮に3月を過ぎて進めても、急げば10月のお引渡しには間に合うかもしれませんが

(建て替えや、地盤補強の場合、不可の場合もあります)

やはり少し急ぎ足にはなります!

もし、消費税10%になる前に建てたい!とお考えの方は

3月までの早い段階か、遅くても

5月にはご決断をお勧めします^^

ししし、しかも!

今は、住宅ローン減税、住まい給付金の制度もある上に

地区によっては、補助金等….

そして、何より、金利が低い!

私は、住宅ローンアドバイザーでもあるのですが

住宅金融普及協会からは、金利が上昇傾向との通知もきています…

これは、建て時だ…と本当に思います。

ライフプランは、とっても大切ですが

+建て時 を、逃さないのも、是非一つ加えてみて下さい!

次は、我が家の建て時はいつ?について書いてみたいと思います!

Home > ラグジーメディア > BLOG > 住宅ローンについて > 消費税アップ時期の落とし穴…

ラグジーホームの家づくりに興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

Tel.0120-962-686

お急ぎの方、イベント調整が難しい方、
個別での「いつでも相談会」をご利用ください。