Media メディア

照明で彩るインテリアデザイン

2020/11/30

こんにちは!コーディネーターのこはるです(^^)

あっという間に11月も後半に差し掛かりました。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

本日は照明器具が与えてくれる、お部屋の印象の違いについてお話させていただきたいと思います!

今回は数ある照明器具の中から皆様が聞いたことがあるのではないかと思われるものを
3つに絞ってお伝え致します(^^)

❏シャンデリア
→天井から吊り下げるタイプの多灯型の照明器具。
豪華な装飾&豊富なデザインが魅力です。
リビング/ダイニング/吹き抜け などの広い
空間を照らすのに適しています!

最近は低価格ながら高品質な商品が多くあるので、場所に合わせて選ぶのもオススメです。

❏ペンダントライト
→ダイニングテーブル(食卓)/キッチンカウンターの上に吊り下げるのが一般的。

空間のアクセントとして演出と機能性をもった照明器具。
吊り下げ型なのでデザインが目立ちやすくなるのも特徴。
お部屋のバランスをみて決めるとより素敵な空間に繋がります!

❏ダウンライト
→天井とフラットに設置するタイプの照明。
空間をスッキリと見せたりディスプレイ等の
補助的な使用もできます。
スタイリッシュな空間づくりに特にオススメです!

長くなりましたが、読んでいただきありがとうございます(^^)

照明器具にもこだわって、より居心地のいい素敵な空間づくりができると嬉しいですね♪

Home > ラグジーメディア > BLOG > 照明で彩るインテリアデザイン

ラグジーホームの家づくりに興味のある方は、お気軽にお問い合わせください。

Tel.0120-962-686

お急ぎの方、イベント調整が難しい方、
個別での「いつでも相談会」をご利用ください。